★コン・ヒョジン率いる二股ロマンス★『嫉妬の化身』登場人物紹介&人物関係図編

今週末(10/22)にKNTVでの日本放送を控えた『嫉妬の化身』ですが、なかなか番組紹介ページ以外の公式ページがアップされて来ておりません・・。
⇒更新されてましたね!こちらのトップページから見れます:KNTV版『嫉妬の化身』人物関係図編

と、いうことで、 ドラマを見るにあたり、ここは押さえて方が良い!という人物関係を紹介したいと思います
既に今までの記事に書いたように、私がこのドラマにハマったのは最初からではなく、第5話以降あたりなのですが、この低空飛行の原因の一つに登場人物が多くかつ関係性が複雑なため、一体誰なんだ??と思い、見る気が削がれたというのがあったので、先に押さえておく、もしくは後々、この人は一体だれ・・?となった時に見れる人物関係図なるものを作って見ました。
またもし日本版の公式ページが出たら、そちらを紹介するようにします 
KNTV版『嫉妬の化身』人物関係図編

■ドラマ紹介ページはこちら↓
最新ドラマ2016年秋②嫉妬の化身(SBS) 二股ロマンスにハマりました・・日本放送開始★予告で学ぶ一言韓国語も追加★


■人物関係図
以下は韓国SBS『嫉妬の化身』公式HPのPDノート中にある人物関係図を参考に、ドラマ中に出てきた関係性を足したものです。

36
出所:SBS『嫉妬の化身』公式HPのPDノートを元に韓国ドラマ日記管理人作成

■登場人物紹介

以下出所:SBS公式HP登場人物紹介ページより

<主要人物>
08
표나리/ピョ・ナリ (31):コン・ヒョジン演 
sbc 뉴스 기상캐스터/sbc ニュース お天気キャスター
金も学歴もコネもない、正規アナウンサーを夢見る非正規お天気キャスター。生活力だけはある。同じ会社のファシンに3年間も片思いをしてきた。

57
이화신/イ・ファシン (36):チョ・ジョンソク演
sbc 마초*앵커/ sbcオラオラ系*アンカー(ニュースキャスター) 
学歴イケメン、裕福な家で育ったベテラン記者。現在バンコク特派員。出世欲強し、注目されたがり、男らしさが男であるための条件と信じる。

*
마초は英語のマッチョから由来してますが、日本語でいう筋肉質の身体的な<マッチョ>よりは、性格面で男らしい(というか男男している、男臭い?)男性のことを指します。韓国語の他の単語で例えるなら、상남자(男の中の男)/짐승남(野獣系男子)ということで、敢えて訳すならオラオラ系?と思い意訳してます。俺様系でもありかな、と。
48
고정원/ コ・ジョンウォン(36歳):コ・ギョンピョ演 
의류재벌 3세/ アパレル系財閥三世
ファシンの一番の親友。 有名ブランドをいくつも経営するアパレル系の財閥三世。激しい性格のファシンとは違い、穏やかで周りに優しい慎重派。

 29
계성숙 / ケ・ソンスク(50歳):イ・ミス演 
SBC 마감뉴스 앵커/SBC最終便ニュースアンカー(ニュースキャスター) 
ファシンの一番目の義姉。SBCの最終便ニュースを一人で務め上げる記者出身のアンカー。男社会である報道局で、男たちの中で戦い抜いてきたため、男より男らしいところがある。報道局長と同期で、現在副局長レベル。

18
방자영  / パン・ジャヨン(48歳):パク・チヨン演 
SBC 아나운서 국장/SBCアナウンサー局長
ケ・ソンスクと入社同期で、現在深夜12時のラジオ番組アナウンサーを務める。先にアナウンサー局長まで登りつめ、アナウンサーとしてのプライドは誰よりも強いケ・ソンスクが別れた元夫と結婚。

05
김 락  / キム・ラク(42歳):イ・ソンジェ演 
'락 파스타' 오너셰프/"ラク・パスタ"オーナーシェフ
ピョ・ナリが住むビラーのオーナーで、1Fでパスタ店を営む。 

44
홍혜원  / ホン・ヘウォン(29歳):ソ・ジへ演 
sbc 아나운서/sbcアナウンサー
報道局アンカー出身で、青瓦台広報首席の父を持ち、職場で怖いものなし。

<18歳たち>
 34
이빨강   / イ・パルガン(18歳):ムン・ガヨン演 
고3, 전교 200등/
高校3年生 成績:学内200位
イ・ファシンの姪っ子。家庭環境のお蔭で少々ひねくれて育った。ピョ・ナリの弟チヨルの同級生(成績優秀)で、一緒につるむのをピョ・ナリは快くは思っていない。 

 34
표치열   / ピョ・チヨル(18歳):キム・ジョンヒョン演 
고3, 전교 1, 2등/高校3年生 成績:学内1-2

ピョ・ナリの弟。学業優秀・運動神経良し、顔良し、義理まで兼ね備えた男の中の男。たまに貧乏だということで若干落ち込むことがあるが、周りにはその姿を見せない。

01
오대구   / オ・テグ(18歳):アン・ウヨン演 
고3, 전교 1, 2등/
高校3年生 成績:学内1-2位
大邱(テグ)出身で、地元の有力企業家の父を持つ。父が息子をソウルの高校に送ることを望んだため、父の友人にあたるキム・ラクが、現在面倒を見ている。たまにチヨルの(成績)一番を奪うことから、ピョ・ナリは快く思っていない。

<ファシンの周辺人物>
31
이중신   / イ・ジュンシン(49歳):ユン・ダフン演 
이화신의 형 (고인)
/イ・ファシンの兄(故人)
イ・ファシンの兄であり、パルガンの父であり、ケ・ソンスク、パン・ジャヨンの元夫。 

 34
화신 모 / ファシン母(60代後半):パク・ジョンス演 
돈 많은 엄마
/お金持ちの母ちゃん
イ・ジュンシン/ファシン兄弟の母。パルガンの祖母。長男の元嫁たちも嫌いだが、<あの>事件以来ファシンにも苛立たしく思っている。

<ジョンウォンの周辺人物>
27
김태라 / キム・テラ(60代):チェ・ファジョン演 
아나운서 출신 재벌가 사모님/
アナウンサー出身財閥奥様
1980年代に人気のあったアナウンサー。結婚に成功し、財閥の奥様に。ファシンの母とはフィットネス友達。

00
차 비서 / チャ秘書(20代):パク・ソンフン演 
고정원의 경호원 겸 비서 겸 기사/コ・ジョンウォンの警備兼秘書

 <報道局の人々>
 07
오종환 / オ・ジョンファン(52):クォン・へホ演 
sbc 보도국장/
sbc 報道局長
ケ・ソンスク、パン・ジャヨンの入社同期。二人の間に板挟みになる每日。

55
최동기  / チェ・ドンキ(30代後半):チョン・サンフン演 
화신과 입사 동기 부조피디
/ ファシン入社同期、補助プロデューサー
7時台生放送ニュースの補助ディレクティングを担当。元は芸能局PDだったが、異動の憂き目に。

59
금수정 / クム・スジョン(29):パク・クァンヒ演 
sbc 아나운서/sbc
アナウンサー
財閥の家の娘。欲しいものは全て手に入れて育ったため、全てがそうだと疑わない。現在華の9時台女子アナウンサー。

42
나주희 / ナ・ジュヒ(23):キム・イェウォン演
sbc 기상캐스터
/sbcお天気キャスター
美人コンテンスト出身でスタイル抜群。お天気キャスターに自分は勿体無いと思っている。

 "ラク"ビラーの人々>NEW
 06
리홍단 / リ・ホンダン(26):ソ・ウンス演
표나리 새엄마
/ピョ・ナリの義理の母
中国延辺出身(朝鮮族)。執着心が異様に激しい夫から逃がれ、韓国に来た。不法滞在者として建設現場の食堂で働いていたときに、現場で働いていたナリの父に会う。韓国に滞在できるように、ナリの父が戸籍を用意(婚姻届)、ボムも戸籍に入れてくれることに。ピョ一家に恩義を感じ、尽くしていくと誓う。

20
표 범 / ピョ・ボム(5):ソル・ウヒョン演
표나리 동생 
/ピョ・ナリの(義理の)弟 
ホンダンの息子。ナリの義理の弟。一人で近所でウロチョロしながら遊ぶ。

20
이승한 / イ・スンハン(29):ソ・ヒョンシク演
'락'파스타 부주방장  
/"ラク"パスタ副料理長
料理に情熱と意欲を注ぐ、男らしい性格。

 太陽病院の人々>NEW
 56
금석호 / クム・ソクホ(43):ペ・ヘソン演
화신과 나리의 주치의  
/ファシンとナリの主治医
大学病院の名医。

48
오 간호사 / オ看護師(30代):パク・チンジュ演
태양병원 간호사  
/太陽病院看護師
ある意味誰にでも別け隔てなく接する、看護師さん。